So-net無料ブログ作成
検索選択

男女の違いを意識すると、たぶんもっとおもしろいことができると思う [VARIOUS DAYS]

 もともと。男女の考え方の違いとか、調べたりするのが好きだった。
 大学卒業論文、文学部仏文学専攻とかでなぜアンケートを取るんだ!?っていうw

 50部ぐらい結果もらえて、男女別で集計してみた。
 わりと似通った答えもあったけど、奥底でやっぱり男と女で感じ方、違うんだな、って結論が出た。
 懐かしい思い出





 そう。
 男と女では感じ方も考え方も違う。それが普通。
 だから、お互い何もしなかったらわかりあえなくて普通。

 以心伝心なんて幻だ。






 精子と卵子の数が如実に表すこと。
 男は多くの子孫を望み、女はより強い子孫を残そうとする。

 体のつくりがそうなってるんだからしかたない。
 出産という大仕事は、そうそうできるものじゃない。それはどんな動物でも。
 だから、メスはそのチャンスを最大限に生かそうとする。強い子を産んで、育てようとする。
 出産をしないオスは、ひとりのメスだけでなく、ほかのメスとも子どもを持って、種を残そうと力を尽くす。


 そこから考えてくると、男と女で感じ方違う、って普通に思えるんだよね。
 いつもは恋愛系の話にしかしないのだけど、今年に入ってふとした瞬間に感じ、またついこの間参加したとある勉強会の席で痛烈に感じたことを、男と女の違い、を踏まえて考えてみようと思う。




 とりあえず。本日はこれにて(は? 前文だけってどんだけ!?)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。