So-net無料ブログ作成

オトナのふるまい [VARIOUS DAYS]

身近なおとなが落ち着いてることで、子どもたちはスッと落ち着くんだよね。
信頼できるひとのふるまいで、「大丈夫」って思えたり、よけいに心配になったりする。

お父さんがどーん、としてればみんな安心。
お母さんが「大丈夫よ~」って言ってくれたらそれだけで安心。

安心してる様子を見ると、安心できるよね。


うちはわんこだったけど、私が怖がらなければ楓も平気にしてた。雷はどんな大きいのが来ても平気だったよ。でも地震は私が楓を守ろうとしてたから、やっぱりちょっと怖がってた。
怖がってくれるのはよくて、頼ってくれるのは全くもって正解なんだ。

"私のそばにいれば大丈夫”、って思ってくれたらそれでいい。
怖いときはそばに来てくれたらいい。そこで安心してたらいい。



みんなも。
そばに行けるひとがいるなら、怖いときはそばに行こう。
そばに来てほしいひとがいるなら、どーん、としていよう。

私はひとりだけど。
どーん、としているひとがいろいろなところにいるから結構平気だ。
楓はいないけど。今はたぶん、その方がきっといい。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。