So-net無料ブログ作成

いろいろあるのが人生だ [VARIOUS DAYS]

まあ、そういうこと。
特に何が、とかでなく。

自分ひとりでテンパり気味だった感じの2011年。2008年からずっと「こんなしんどいの初めてやわ」ってことが起こり続けて、もうダメ、ホントだめ、ってなりながら、「これ終われば楽できる」「あと少し、ほんの少し」ってやってた。

しんどいことが起こるたび、以前のしんどさを思いだして笑えた。「全然たいしたことなかったw」
ものすごく個人的には2010年のしんどさがMAXで、それを超えることはもう絶対にない。


2010年、2011年と自分自身のことがまた少しわかった気がした。
働くのはきらいじゃないけど、会社勤めは向いてない。そう思いながら、じゃあそれが何だ?って考えると、仕事は好きらしい、ってこと。どんなことが好きとか、どういうことが楽しいのか、何をやりたいのか、実現したいのか、この先どういうふうに働きたいのか、とかまあそういうことが少しずつきちんと見えてきた感じがする。

9月の初めに。あるひとに会って話をしたことが大きかった。
焦らなくていい、って思えた。焦るより、今できることを積み重ねていくほうが大事で、それが準備になって、いつかのタイミングで必ず生きる。
その準備がなければ、いつかのタイミングはやってこない、ということ。

たぶん大丈夫。もう少しやれる。


「焦るな、正しい道を進んでる」は、ほかのことでも言えて、ネットで知ったとあるひとに教えてもらったこともそういう内容だった。薄々…自分でも思ってたことだったけど。“そばにいられること”が、いいこと、とはかぎらない。



------

いやー、でもホントにね。
ひどい1年だったなw

それは否定しない。

1年、てあっという間な感じするけど、1日が365回あるんだよね。
その365回に同じ回はひとつもなくて、必ず何か・どこかが違う。
違うことがある、ってすごい。

だから生きてるんだろうね。



ひどい1年だったけど、これまでのどの1年よりたくさん会えたひとがいる。
それは素直にいいことだった、と思う。その理由やきっかけが何だったとしても。

2012年。
どうなるか、はわからないけど、どうなりたい、を臆することなく目指そう。


大丈夫。たぶんみんなうまくいく。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

カズ−

ご無沙汰しています。
私も去年は会社で結構つらいことがありました。
何とか踏ん張って体勢を立て直すことができましたが、
今年が正念場です。
文中にもありますが、「どうなりたい、を臆することなく
目指そう」の意識を持って焦らず過ごせば、きっといい
1年になりますよ。(偉そうに言って済みません)
by カズ− (2012-01-02 11:03) 

HIRO

こんにちは、御無沙汰しております。
色々あったみたいですが、全部1人で抱え込まないで、色々相談したり考えて、どうしたいかを明確にして、努力していると思えば、道は開けて行く気がします。

後は、身体が資本ですから無理しすぎない様にして下さい。

by HIRO (2012-01-03 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。