So-net無料ブログ作成
検索選択

運命の人 [CLOVER]

 『もしもし~♪』
 『もしもし。ごめんねぇ、いきなり。…今、大丈夫?』

 “一体何時間話せば気が済むのッ”と、ドア向こうから怒鳴られながらも、受話器を離さなかったあのときが、ついこの間のことみたいなのに。あっという間に“電話、1人に1台”時代になってしまった。…そっか、気がつけばもう10年は経ってるんだものね。
 キャッチホン(今さら使わない気がする)もなくて、長電話になったら、もう諦めてもらうしかなかったあのときから、話したい相手に直接つながる番号に、自分の電話でかけられるようになった今、相手の状況を問わず、コール音を鳴らせることに、少しのためらいを感じるようになる。“とりあえずはメールで…”、じかに話すことができるのに、逆に電話をかけることが少なくなった。

続きを読む


胸に咲いた黄色い花 [CLOVER]

 彼女は感情の起伏が激しい、と思う。すぐ怒るし。僕の言った言葉を、僕の意味するところじゃない受け止め方をして、怒りだす。『そういう意味で言ったんじゃない』って言っても聞かない。挙句の果てに『すぐ意地悪なこと言う』だ。
 思ったことを口にしたまでで、別に彼女のことをどうこう言ったつもりはないんだ。でも、なぜかそれが気に入らないみたいで、怒る。ゴネてるようなときもあるけれど、ヘタをするとそのまま運気が下降線のときもあって、そうなると手がつけられない。
 本当に機嫌が悪くなると、話をしなくなる。僕の方は、何がいけなかったのか、とか、そういったことを考えだして、やっぱり無口になる。沈黙が二人をますます遠ざけてしまう。そのことには最近気づいた。でも、どうしていいかわからない。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。